脱ステ前後、克服後の写真を公開!アトピー、中度難聴、不妊治療後に思うこと。水オタクな私~湯治のこと。見合いサイトで30人目に夫をゲット。自作の樹脂粘土アクセサリー掲載(テレビ雑誌で採用経験有)。ハムスター、オカヤドカリ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナルちゃんが脱皮…
2007年12月14日 (金) | 編集 |
アトピー友達からいきなり電話がきてビックリした。
「どうしたの!?今、会社でしょ!?」
「今、会社だってわかってるのに電話が来たから
 何かよっぽどのことがあったのかと思って心配して
 電話したんだけど…」

電話を切った後で発信履歴を見たら、その友達の番号が…
えっ!?なんで!?

その時間に何をしていたかよ~く考えてみたら…
そ~いえば私、オカヤドカリの写真を撮ってたわ!

デジカメで写真を撮る時、フラッシュをたくと明るすぎて光ってしまうし
(ヤドカリくん達もびっくりしちゃうかもだし。笑)
携帯のカメラのライトを使って撮ってたんだよね。
そしたらどうやら、名簿で最初の方だった彼女のところに
間違えた操作でいつのまにか電話がかかっていたらしい…。
あ~相手の仕事中にまずったよ~。

「ごめ~ん!オカヤドカリの写真撮ってたら
 間違えて電話かかっちゃったみたい」
あやまりながらその友達にメールしたところ、しばらくして返信が…
メールを見て爆笑してたら、職場の人に聞かれ、
その理由を話したら、一瞬固まって、その後皆笑っていたらしい…。
(うーん…被写体が犬やネコだったら笑われなかったのか!?)

「楽しいひとときをありがとう。ほんと、きららんは癒しになります!」
と感謝(!?)されてしまった(汗)

この年末の忙しい時に限ってナルちゃんが脱皮をした。
それもオットヤドカリと同じく砂にもぐらずに…。
ハサミや足がボロボロとれててほんと死んでるみたい…
何度見ても心臓に悪い!!(滝汗)
 
「今度こそ!」と思い、湿らせた砂の中に埋め、
ペットボトルを切ったやつで隔離しておいた。
これでちゃんと脱皮して
元気な姿をいつか見せてくれるとうれしいんだけど…
私にとっては初めてのチャレンジなので心配だよ~。

ナルちゃんが無事に生還するように祈ってくれる人はクリックしてね!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
