脱ステ前後、克服後の写真を公開!アトピー、中度難聴、不妊治療後に思うこと。水オタクな私~湯治のこと。見合いサイトで30人目に夫をゲット。自作の樹脂粘土アクセサリー掲載(テレビ雑誌で採用経験有)。ハムスター、オカヤドカリ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハムハムぼうやと鏡もち
2008年01月04日 (金) | 編集 |
「新年のあいさつ」にも書いたけど、
さっそくハムスターの写真を載せちゃうことにします。
この写真は子年のお正月にピッタリなので(笑)

毛のある動物は苦手な人が多いと思うので、
写真だけでも楽しんでもらえるとうれしいな。

2004年11月7日に一匹のオスのゴールデンハムスターが
私のうちにやってきました。

目の中に入れても痛くないほどかわいがっていましたが、
昨年2月21日にお星様になりました。

名前を「ハムハムぼうや」といいます。
友達がうちに遊びに来た時に「名前は!?」と訊かれ、
「ハムハムぼうやだよ」と言ったら「名前、長いね…」と(汗)

確かに呼ぶ時は長くて呼びにくいから
「ハムち」とか「ハムハム」とか呼んでましたけどね(笑)

爪を切ってもらいに動物病院に行った時、
名前を記入する欄があって、
さすがに「ハムハムぼうや」と書くのは恥ずかしくて…
「ハムち」と書いたら、診察券に「○○ハムちちゃん」(○○は私の苗字)
と記入されていて、なんだかほほえましかったです(笑)
 
これは昨年の元旦に撮った写真。
一年前の真空パックの鏡もちが食器棚の隅に転がっていたので…
捨てるのももったいないし、食べるのは無理でも
ハムハムぼうやのストレス解消に役立つのでは!?と。
(歯がのびると痒くなるらしいから、かじるのにいいかな~なんて。笑)

今年はネズミの代わりにハムスターの年賀ハガキも多かったですね。
うちも、もちろん使いました~。

下の写真を使ったのですが、
鏡もちといっしょにうつってるハムスターなんて、
ほんと年賀状にピッタリ!!
(ただ…今、ここに存在していないというのが悲しいんですけどね…涙)


不思議そうにつっつくハムハムぼうや…
h5.jpg

ついにハムハムぼうやの反撃~っ
h3.jpg

無残…ボロボロになった鏡もち…
h4.jpg

食べる気もないのに(たぶん) かじってはほお袋に入れ、
せっせとお皿に運んでいるハムハムぼうやでした(笑)

ハムハムぼうやをかわいい~と思ってくれた人、
ブログを応援してくれる人はクリックしてね!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキング


スポンサーサイト
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
