脱ステ前後、克服後の写真を公開!アトピー、中度難聴、不妊治療後に思うこと。水オタクな私~湯治のこと。見合いサイトで30人目に夫をゲット。自作の樹脂粘土アクセサリー掲載(テレビ雑誌で採用経験有)。ハムスター、オカヤドカリ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コメントの返事
2007年12月29日 (土) | 編集 |
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
2007/12/05(Wed) 22:25 ラブミル

はじめまして、ラブミルです。

私の友達にも鬱の方がいるので
あっ・・・って思うことがたびたびありました。

私はアトピーなので、ストレスをためると痒くなっちゃい、
鬱のかたと真剣に話し合うことができないです。

ただ、鬱もアトピーも1歩間違えれば体を傷つけるので、
一緒に直していきたい思います。

すみません。あまり言葉がうまくなくて・・

また読ませていただきますね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
2007/12/06(Thu) 12:03    きららん

>ラブミルさん
友達にウツの方がいるんですね。

私もトーンダウンしてる時期はボーっとしてしまって
呼びかけられても返事をしなかったりってこともありましたが(汗)
どっちかというと、眠れなかったり、食欲がなくなり、
食べても吐いちゃったりなど身体的な症状の方に悩まされました。

今は思考能力の方はは戻ってきたし、
食事も味がわかるようになってきました。

でもちょっと何かがあると落ちこんで動悸がしたり…
まだ波があって精神的にすごく不安定です。
疲労感があって肩こりがひどく、最近ずっと頭痛があるし。
(これは自律神経の方かな…)

ストレスはほんとよくないですよね。
ストレスがたまると心も身体も病気になりやすいんですよね。

お互い、身体の中にストレスたまらないように
過ごしていきたいですよね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.
2007/12/29      きららん

こないだめげていた出来事は、
難聴者の方に話を聞いてもらってスッキリしました。
(そのことはまた時間ができたら書きたいけど…)

今シーズンはダンナが風邪で寝込んだ時もうつらなかったし、
のどが痛くて母親から風邪をうつされたかな…
と思った時もあったけど、それでも大丈夫だったんですよね。
(いつもは、のどが痛くなるとその後で必ず寝込んじゃう私)
これはウツの時に一生懸命歩いていたおかげかも。
ケガの功名かな(笑)

そうそう、最初のウツの後で、
おなかのあたりにプツプツ吹き出物ができたんだけど(痒みはない)
ウツが再発した後で、今度は頭が痒くなりました。
(ストレスがあった後でワンテンポずれて出てくる感じ…)

最初はかくと気持ちがいいぐらいの痒みでボロボロもなかったのに、
少し前から眠りを妨げるぐらい痒い時もあり
(寝入りばなと寝覚めに痒くなる)フケのようにボロボロ落ちてきます(泣)
でも顔や首など見えるところじゃないから、
精神的なつらさはないんだけど。
(ダンナも気づいてなくて、話したら「えっそうなんだ~」と)

不妊治療でホルモン注射を毎日打ってた時でさえ大丈夫だったのに…
眠りを妨げるような痒みは結婚して初めて経験しました(笑)

吐くほどの精神的ストレス(ウツ状態)も
生まれて初めての経験だったから…
やっぱりそういうのってよっぽどストレスかかってたんだなあって。

肉体的苦痛には全くびくともしなくても、
精神的ストレスってアトピーにはほんとによくないんですね。
それを今回、自分の身体で実験した感じです(笑)

でも、食欲だけは食べ放題に出かけられるほどに復活しました(笑)
気分的には波があるのでまだまだ油断はできませんが…。

食べ物をおいしいと感じるたびに幸福を感じます。
吐いてた時があったからこそ、
ただ「食べられること」をうれしく思えるんですよね。

脱ステしてアトピーが悪化したことにより、
ただ普通に生活できることに感謝できる自分がいます。

一つつらいことがあると、
後で「幸せだなあ」と思えることが一つ増える…と思う今日この頃。

こんなことで幸せだと思えるなんて、
普通に生きてる人達よりちょっと得してるのかも!?(笑)

ブログを応援してくれる人、
ストレスでアトピーが悪化する人はクリックしてね!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキング


スポンサーサイト
テーマ:アトピー性皮膚炎
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
