脱ステ前後、克服後の写真を公開!アトピー、中度難聴、不妊治療後に思うこと。水オタクな私~湯治のこと。見合いサイトで30人目に夫をゲット。自作の樹脂粘土アクセサリー掲載(テレビ雑誌で採用経験有)。ハムスター、オカヤドカリ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コメントの返事
2007年11月01日 (木) | 編集 |
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ぴょん 2007/10/20(土) 07:49

こんにちは
今日の記事読ませていただきました。

私も昨年リバウンドが酷くなるまではブログをやっておりました。
あまりの脱ステ時の辛さにブログどころでなくなり
放置するのも気になったので挨拶をしてから閉鎖しました。

私も初めてのブログのとき他の方がこうすると良いという事を
教えてくれました。
なのできっとその方も悪気はなく思った事を書いて行ったのだと
思います。

私がたまにお邪魔する脱ステブログがあるのですが、
1つの記事に20個くらいコメントが来てることもあり、
返事に時間かかって大変なんだろうなと思います。

私のブログにはそんな数のコメント来た事がなかったので…。
コメントの良い所はやはり交流できることですね。
私も主婦なのである程度時間の制限はあるし、
パソコンも自分のではないです。

そしてコメントへの返事ありがとうございました。
私の脱ステの経緯ですが、
昨年の8月末にステロイドが効かなくなり
自動的にリバウンドが始まり、
それが大体年内くらいで治まったと思います。
それが今年の6月頃から2度目が始まり今に至ります。

なので通算で1年2ヶ月半くらいだと思います。
これが治まっても3回目がくるかもと思うと心配です。

記事の、ご主人がステロイドを使用していたけれども
酷いリバウンドが無かった件の話ですが、私にも心当たりがあります。

私はアトピーではないのですが、
昔から夏でもあまり汗をかかない体質なのです。
額から汗が伝ってきたことが無いです。

ゲルマニウム温浴などで半身浴をして
やっとのことで汗をかくくらいです。
こんな体質に問題があるのかもしれません。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
きららん 2007/10/22(月) 17:17

件名 : ありがとうございました。

ブログのこと、教えてくれてありがとうございます。
ぴょんさんもブログを書いていたことがあるんですね。
確かに、脱ステでつらい時に書き続けるのはちょっとしんどいかも…
私もまだまだ勉強不足なので、
またなんか私がポカをやってたら教えてくださいね(笑)

ぴょんさんの場合はアトピーではないんですね。
やっぱりリバウンドってアトピーでなくてもあるんですね。

昔と違って、アトピーだったらステロイドのことを聞く機会も多いと
思うのですが、そうでなかったらよけいにどういうものかわからずに
使ってしまうかもしれませんね…。

私が脱ステしてリバウンドがきた時に、うちの父親は、
「どうしてこんな薬を塗り続けてたんだ!!
 なんでわからなかったんだ?」
と怒りまくっていたくせに、筋肉痛だといって
病院からもらってきたステ入りの薬を塗っていたりします。

でも…見落としていたんだけど、
父親も今までに何度かステロイドを使っているのに、
リバウンドは一度も出てないんですよね(笑)

リンデロンのローションを私が頭にリンスのようにつけていたのも、
父親が白髪染めでかぶれて医者からもらってきたものを
ゆずってもらったものだったし…。

3年ぐらい前、実家に行った時に洗面所のところに
残り少ないベトネベートのチューブが転がっていたので
(父親に言うと怒り出すのでもう言わないことにしている。笑)
母親にこっそり聞いたら、
「なんかかぶれたみたいで…かゆいからって塗ってたよ」
と言っていたし…。

やっぱりうちの父親も、ダンナと同じぐらい汗をかける人です。
山登りが趣味なのでほんとによく歩くし、
いっしょに山に登ったこともあるけど、私よりずっとダラダラ
汗かいてました。

私はゲルマニウムはやったことがないのですが、
半身浴はいいと思いますよ。岩板浴も。

長期のステ使用者が温泉で良くなってる人が多いのも、
デトックスがうまくいってる人が多いからなのでは…
と私は思うんですよね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
昨日の夜コメントをくださった方(以前湯治場で私に会ったという方)
読んでいたら返事をもらえますか!?
「管理人のみの閲覧」としていただいたコメントなのですが、
記事の方に抜粋して載せたいのですが…いいですか!?
(私自身すごく感動したし、ぜひ載せたいと思うので…)
メールアドレスもなかったので連絡のつけようもなく…
名前は変えた方がいいのかなど…ご連絡ください。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

応援してくれる人はクリックしてね!!

 ↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキング

スポンサーサイト
テーマ:アトピー性皮膚炎
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
結構です~!
すみません、私もブログのコメントに慣れてなくて失敗がないかどうか不安でつい管理人だけのところにチェックいれてしまいました(笑)
抜粋でも全部でも載せてくださってOKです!名前もこのままでいいです。
お手数おかけしてすみません!!

2007/11/02(Fri) 19:31 | URL  | フクシマ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ではまた記事の方に載せたいと思います。
コメントの返事もそちらでしますね。
「管理者にだけ表示を許可」のはずし方がわからないので(汗)

個人的に聞きたいことがあるので、もしよろしければ
フクシマさんのメールアドレスを教えてもらいたいのですが…
 ↑
これは「管理者にだけ表示を許可」でいいので(笑)
2007/11/04(Sun) 21:35 | URL  | きららん #pl6upWkY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
