脱ステ前後、克服後の写真を公開!アトピー、中度難聴、不妊治療後に思うこと。水オタクな私~湯治のこと。見合いサイトで30人目に夫をゲット。自作の樹脂粘土アクセサリー掲載(テレビ雑誌で採用経験有)。ハムスター、オカヤドカリ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コメントの返事
2007年10月18日 (木) | 編集 |
コメントって古くなるとサイドバーから消えちゃうものなのですよね!?
(いまいちブログのことってまだよくわかってない…汗)

というわけで、せっかくいただいたコメントを残しておくために
記事の方に載せておこうと思います。
また、後でつけたしたいこととかもあるし。
(送信したすぐ後につけたしたくて、編集して何度も送信したけど
 できなかったので…私の操作がどこか間違ってるんでしょうね。汗)

そう思い立ったのにはワケがあるのですが…
それはまた後日書きますね。

今日は実家の方に行ってきます。

母親とランチして、自然食品店の売り出しに行ったり、
実家に行く時は一日がかりになってしまうので、
朝アップしておこうと思って。

今日は不妊治療が終わって初めて母親と会って話をします。
不妊治療のことはまだ母親にしか話してないんですよね…
(父親には…ずっと話さないかも。汗)

ではいってきま~す。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

アトー完 2007/09/24(月) 21:15

件名 : はじめまして

はじめまして。アトー完と申します。
脱ステ後の写真を公開されるのは勇気がいることだと思います。
でも、それ以上に綺麗になられた後とのギャップに驚きましたし、
勇気付けられる方が多くいるのではないかと思います。
僕も入院等していた頃はかなり酷かったのですが、
その頃はほとんど写真を撮っていませんでした…

現在は難聴等あるとのことですが、毎日楽しいという雰囲気を感じました。
またよらせて頂きます。では!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

きららん 2007/09/29(土) 15:55

件名 : ありがとうございます

返事すごく遅くなってすみません。

ありがとうございます。そういってもらえるとうれしいです。
これからも勇気を出して載せていこうかな…(汗)

最初の頃は
写真が趣味の父親の気まぐれから撮ったものだったのですが、
湯治場で出会ったアトピーの女性から
「あの写真見せて!」と何度かせがまれて見せていました。

そのたびに「この写真を見るとすっごく元気がわいてくる」
と言ってくれたんですよね…。
その後は自分で三脚を立てて撮るようになりました(笑)

あの頃は何度も死にたいと思ったから、
こうして生きているのも不思議な気がするぐらいだし、
「一生結婚できないかもしれない」
と思っていたから、人並みに結婚できて、眠れて…
そういう普通の生活ができているっていう当たり前のことに
すごく幸せを感じます。
(健康な人だったらなんとも思わないですよね)

今まで生きてきた中で(これから生きていく中で)、
あの地獄以上のものってないから…
あれを経験したことで
すべてのことに感謝できるようになったことだけは収穫だったかな…

もしあの時のアトピーの悪化がなかったら、
今のこの状態を平凡でつまらない生活…って思ってるかも…(笑)

今、難聴のことでそれなりに悩みや悪化していく不安におびえることはあるけど…
やっぱりあれ以上の苦しみってこの世にないんじゃないか…
と思いますね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

しゃけ 2007/10/07(日) 20:08

はじめまして
脱ステ中のしゃけと申します。
先の見えない脱ステ治療に半ばあきらめていたのですが
貴重な体験談を読んで大変勇気を頂きました。
もうすこし頑張ってみようと思いますv(^^)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・

きららん 2007/10/09(火) 20:33

件名 : ありがとうございます

励みになると言ってもらえてすごくうれしいです。

脱ステは本当に大変ですよね。
良くなったと思うと悪化する、その繰り返しが
精神的に消耗するんですよね…。

これからは少しずつアトピーのことも書いていきたいと思うので、
少しでも力になれればうれしいです。

私自身もよくなってきた人の話を聞いて、
すごく勇気づけられ、励みになり、救われ、助けられてきたので、
今度は自分がそういうものをお返ししていく番なのだな~と
思っています。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


応援してくれる人はクリックしてね!

 ↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキング

スポンサーサイト
テーマ:アトピー性皮膚炎
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
