脱ステ前後、克服後の写真を公開!アトピー、中度難聴、不妊治療後に思うこと。水オタクな私~湯治のこと。見合いサイトで30人目に夫をゲット。自作の樹脂粘土アクセサリー掲載(テレビ雑誌で採用経験有)。ハムスター、オカヤドカリ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントの返事
2007年11月24日 (土) | 編集 |
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2007/11/13(Tue) 14:59   ぷぷぷ

はじめまして。
32年アトピーと過ごし一年前から脱ステロイド治療をしています。
北海道生まれ 埼玉育ち、
沖縄八重山大好きなので親近感が涌きました。
脱ステロイド治療が終わったら、
薬を持たずに小浜島に行く夢を持っています。

きららんさん、どうか焦らないで下さい。
ポケーとしてても、
精神的に追い詰めても時間はじかんは同じくすぎます。
できるだけリラックスを。
また、おじゃましますね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

2007/11/15(Thu) 12:14 きららん

長期のステ使用で脱ステして一年だとまだまだ大変な時期ですね。

良くなったり悪くなったりで波があって
身体だけでなく精神的にも大変だと思いますが、がんばってくださいね。

八重山ファンの人なんですね~うれしいな。
小浜島に行く夢がかなったらまた教えてくださいね。

北海道生まれとのこと、私は北海道も好きですよ。
ダンナは私以上に大好きだし(笑)

とにかく明日からの温泉旅行を終えたら
ほんとリラックスして過ごしたいです…。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2007/11/22(Thu) 13:37 ぷぷぷ

旅行楽しめてよかったですね
アトピー友達、メールだけで
そんなにきららんさんがダメージを受けてしまうなんて
どんなに強敵なんでしょう!?

私も どこか旅に行きたいです。
まあ、無理ですけど。大浴場とか、無理だし…。
まあ、二年後くらいはいける様になりたいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

2007/11/23(Fri) 17:41 きららん

前回ぷぷぷさんにコメントいただいた時は
プレッシャーでドキドキしている時でしたが…
義両親にも喜んでもらい、
私もおいしくごはんを食べることができてホッとしました。

私も元気な時だったらもっと打撃も少なかったと思うんだけど、
「泣き面に蜂」って感じで…かんべんしてほしいって感じでした。

んん!?
この言葉、前にも使いましたね…
そうそう、不妊治療でお金がどんどん飛んでいく時に
白バイに9000円違反金とられた時の心境に近いかも!?(笑)

大浴場は無理でも、
家族風呂とか貸切風呂も最近けっこうありますよ~
でも良くなってからのがきっと楽しいですよね。
もう少ししんぼうしてがんばってくださいね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

一度目の沖縄(八重山)一人旅で、
波照間島の宿で知り合った関西の女性は、
いつも旅先からメールや絵葉書を送ってくれます。

こないだは鳩間島と日本最西端の与那国島からメールが届きました。
Dr.コトー診療所は見学料が300円だったという報告といっしょに
写真が送られてきました。

鳩間島は「瑠璃の島」、
与那国島は「Dr.コトー診療所」の舞台となったところで、
2度目の沖縄(八重山)一人旅で私がまわった島々。
行った後に放送されたので懐かしく見ました(笑)

今回は私が彼女におススメ宿やおいしい店、
観光情報を教えましたが…
2度目の旅の石垣島一泊素泊まり(個室)2000円の宿は
彼女から教えてもらったんですよね(笑)

彼女は冬場は北海道のリゾートホテルで働きながら
スノーボードをやりまくっていて(パワフルでうらやましい…)
北海道旅行の時にも情報をもらったんですよね。
旅先で知り合った人達とのこういうやりとりも楽しいもんです(笑)

沖縄や北海道旅行に行ってきた人…いたら報告してくださいね~。
(いつでもいいので、ここにコメントをつけてくれるとうれしいです)

自分が行けない時でも、話を聞くだけで自分が行ったように
ウキウキワクワクしてしまうんですよね~。

彼女が送ってきた写真です…
最近新しい携帯に変えてしまったので
画面メモがパソコンに取り込めなくて…
携帯の画面をデジカメで撮ってみました(汗)
P1030248.jpg

沖縄、北海道が好きな人、
ブログを応援してくれる人はクリックしてね!!

 ↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキング

スポンサーサイト
テーマ:アトピー性皮膚炎
ジャンル:心と身体
ぬちぐすい沖縄(八重山)
2007年10月05日 (金) | 編集 |
基礎体温   36.57度

基礎体温が下がりはじめた…なんかヤバイ雰囲気です(汗)

それなのに今日はいつもより吐き気がひどい。
食欲はないけどおなかはすくので
食べる時はなんとか食べられるのだけど(笑)
食べた後はずっとオェッが続くんです。

私の場合は薬の副作用で卵巣が腫れてしまうので
それが原因みたい。
(OHSS<卵巣過剰刺激症候群>ほどひどくはないけど…)
これは生理がくればおさまるもので、
生理が来なければ吐き気はどんどんひどくなるらしいし、
生理が来たら妊娠してないってことなので、痛し痒しなんですが…
でも妊娠したらつらいのはガマンできると思うんですよね。

妊娠できなかったら…
つらい状態を続けてきたことのはなんだったんだろうって感じ…はぁ。

今回は最後ということで、
きっとダメだった時の落ち込み…喪失感がひどいだろうと思い、
手は打ってあるんですが…。

8月から沖縄、北海道積み立てを始めたんです。
来年あたりに出かけようと。

不妊治療で「もし妊娠したら」と思ってその先の予定を
空けておいたりすると、ダメだった時にすごくむなしくなって…
この状態ってお見合いサイトで相手を探していた時に
そっくりなんですよね(笑)

あの時も、もしかしてこの人こそ私の結婚相手!?…
とウキウキした途端にダメになったり、
一喜一憂の繰り返しでもうほとほと嫌になってしまい。

誕生日も誰にも祝ってもらえないだろうと思い、
バースデー割引(どこでも一万円)で石垣島までの航空券を購入。
(2ヶ月前からの予約だから…
 ダンナとはまだ2回くらい会った程度の時期)

そのせいで、出会ってから初めての私の誕生日は、
離れ離れで過ごす結果に(笑)
でも、結婚前に行っておいてよかったです。

その頃、いつか結婚式をする時のためにと思って
髪の毛を伸ばし始めたのですが…
結婚できるかどうかもわかんないのに…
結婚の時のためにと動いている自分が嫌になり、
ツンツルテンに切った途端にダンナからプロポーズされたんです(笑)
(メールで申し込みを受けてから3ヵ月目でプロポーズ)
おかげで式までに髪の毛を伸ばすのに苦労しました(汗)

ダンナにその話をしたら、
「それって『マーフィーの法則』っていうんだよ」
と言ってました。

この時のことがあるので、
いつも最悪の時のことを考えて行動しちゃうんですよね。

私は沖縄の離島(八重山)ファン。
一人旅で2回行ったのですが、すっかりハマってしまいました。
最初に出かけたのは、もうほんとに心をすり減らして
へとへとの時…命の洗濯という感じでした。

私に希望の光を与えてくれたのは友達の一言。
見合いサイトで11人目で挫折しかけて、
もう私に結婚相手は見つからない…とやる気をなくしていた時でした。

「死にそうな顔してるよ。大丈夫!?モルディブにでも行ってきたら!?」
「そうだよね!へそくりは死んだら使えない、
 生きてる間に使ってやる~」
と決心(笑)

モルディブで熱帯魚とたわむれれば元気が湧いてくるかもと思ったけど
(モルディブもOLの時に行ったけどいいところです)
さすがに親にないしょで海外は気がひけたので
シュノーケリングセットを買って沖縄の離島に出かけたのでした。

沖縄というと高いと思うだろうけど、
ホテルなんかに泊まるわけではなく、貧乏一人旅です。
バックパッカーみたいな感じ!?(笑)

素泊まり一泊2000円の宿に泊まってはんぺんをかじったり…
2食つきでも安いとこなら4500円。
ダイビングはお金かかるけど、シュノーケリングならタダだし。
10日間ほど行ってきましたが、一人なら気楽で疲れないんです。

沖縄で気持ちをリセットしたらどんどん運が上向いてって、
その後で会った人はけっこういい線いってる人が多かったんです。
最終的には、16人目で今のダンナに出会えました。

「ぬちぐすい」っていうのは、沖縄の言葉で「命の薬」という意味。
私の「ぬちぐすい」は沖縄(八重山)なんです。

もしダメだったら…
沖縄の離島に出かけていってそこから再出発したいです。
この先の人生を2人っきりで生きていく…ということで
気持ちをリセットするために。

ダンナが一時的にプーになった時、転職先に入社する前、
会社に入ったら長期の休みはとれないから今しか行けないと
北海道をレンタカーで回り…それ以来ダンナは北海道ファン。
(2人とも旅行好きなんですね。笑)

北海道も好きだけど…
やっぱり私の心を癒すのは沖縄なんですよね~。
最初にどちらに行くか、もめそうだわ…(汗)

みなさんにとっての「ぬちぐすい」は何ですか!?

シュノーケリングしながら水中用写ルンで撮影したもの…けっこうキレイに撮れてます。
s-s-s-P1010602.jpg

小浜島(←ちゅらさんで有名)の宿に泊まっていた人達と。みんな一人旅なのですぐ親しくなれちゃう。私が着てるのは海んちゅTシャツ(笑)
ツンツルテンに切った髪の毛…オバサンっぽいよ~(滝汗)
P1020598.jpg

沖縄、北海道が好きな人、
がんばれ~と応援してくれる人はクリックしてね!

 ↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキング

テーマ:不妊症
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。