脱ステ前後、克服後の写真を公開!アトピー、中度難聴、不妊治療後に思うこと。水オタクな私~湯治のこと。見合いサイトで30人目に夫をゲット。自作の樹脂粘土アクセサリー掲載(テレビ雑誌で採用経験有)。ハムスター、オカヤドカリ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前カレの夢
2007年09月17日 (月) | 編集 |
みなさんの夢はカラーですか!?
それとも白黒!?

感受性が優れている人や
精神状態が不安定な人が
カラーの夢を形成しやすい状態になるらしい…。

私の夢は本当にリアル。
色もカラーで、味やニオイ、熱さもわかるし、痛みも感じます。
(ダンナは夢はほとんど覚えていないらしい…
 だから色もわからない)

たいてい何か食べる場面が多く、起こされた時の感想は、
「あー惜しかった」か「あーおいしかった」のどちらか。
よっぽど食いしん坊なんでしょうかね…

衝撃的な内容だと、
目が覚めた時に一瞬自分がどこにいるかわからない状態に陥ります。

そんな鮮明な夢なので、前カレと別れた時には
そのせいで苦しめられました。
ドキドキする高揚感がぱぁ~っと私の中に広がり、
そして目が覚めると現実が私を待っていて、
一気に脱力する…涙が自然に頬を伝うのにとまどうばかり。

胸が締めつけられるような切なくて苦しい想いに、
その日一日中支配されたのでした。

場面は違うけれど…
いつも「やりなおそう」と前カレは言っていました。

昨日見た夢では、
前カレと会う約束を交わしているところにうちのダンナが現れ…
慌てて前カレから離れるという設定。

夢の中で、
「どちらか選ばなきゃいけないの!?」と私は考えていました。
「ドキドキはいつか冷めるし…
 ほんわかした気持ちにさせてくれるダンナを私は選ぶ」
と強く思ったのでした。

今でも友達との話にたまたま前カレの話が出てくると
その日にはたいてい前カレの夢を見るんですよね。

今、前カレに会っても何にも感じないし(好きとも恨みとも)、
なぜ夢に出てくるたびに、
あの恋するときめき感が戻ってしまうのかすごく不思議…。

今回の夢を見た原因は、ダンナとのちょっとしたモメ事から
生じたんです。

昨日私がブログを書いていたところに、
「お米やっといてね」
と言われ、慌ててキーを操作したせいで間違えたらしい。
あと少しというところだったのに、一気に全部消えちゃった。

「もぉ~やだ~どうしよう~~消えちゃった!!」
ショックで頭を抱えてオロオロして、
とにかく気を静めようとオカヤドカリのところに行って戻ってきたら
ダンナがお米をといで戻っていくところだったんです…

「ごめんね、ごめんね」
と言ったのにも関わらず、ムッとした顔で無視をされ。

その時に私は急に前カレのことを思い出したのでした。
前カレとは会社の同期で、同じ年だったために
お互い意地の張り合いが多く、そのたびに疲れてしまった。
あのイヤーな沈黙…

ケンカをすると、会社でもずっと無視をしあい、
仲直りをするまでそれは続き、一週間に及ぶことも。
本当に何週間にも及ぶ長いケンカをした時、
先輩が仲裁に入ったほどでした。

ダンナはケンカ自体がキライなため、
そういうのが一切ないというところがダンナのいいところでした。
その険悪な空気が続くことが怖くて、
私が悪いのに、ダンナが謝ってくるのもしょっちゅうでした。

なのに…なのに…

無視をして向こうに行く後ろ姿は前カレを思い起こさせました。
(それで前カレの夢を見ることになっちゃったんですね。笑)

お風呂の中でダンナが
「お米やっといてねって言ったのに無視して
 ヤドカリ見にいっちゃうんだもん」
とすねてましたが…。
結局またすぐに日常に戻ったんですけどね…

前カレとのやりとりには私も反省するところが多く、
(私が怒って無視をしはじめることが多かった…汗)
「無視では何も解決しない、2人の関係を悪化させるだけ」

今でも教訓として生きています。


ブログランキングに参加しています~
クリックよろしくお願いします~!!

↓ ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:たいせつなひと。
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。