脱ステ前後、克服後の写真を公開!アトピー、中度難聴、不妊治療後に思うこと。水オタクな私~湯治のこと。見合いサイトで30人目に夫をゲット。自作の樹脂粘土アクセサリー掲載(テレビ雑誌で採用経験有)。ハムスター、オカヤドカリ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横断歩行者妨害
2007年10月04日 (木) | 編集 |
基礎体温   36.66度

昨日、ダンナは定時に帰ってきました。

違反の状況を絵を見せて説明したら、
「なんなのこの絵!?どれが道!?
 踏み切りもどこを指してるのかわからんし…
 よけいにわからなくなるじゃん」
と言われました…

スミマセン~昨日のあの絵、ムシしてください(汗)

ダンナが帰ってくる前にブログを完成させたかったので
急いではいたけど、一生懸命描いたのに…
描き直して載せなおそうと思ったけれど、
あれ以上のものが描けるとも思えなかったのであきらめました…

それでもって、
「どうしてそんなことでつかまるの!?皆やってるじゃん。
 それおかしいんじゃない!?文句言わなきゃ」
と警察に対して怒っているので、
「たまたま私がものすごく運が悪かったんだよ…
 文句言って警察に連行されても嫌だし…」

「今日、帰りにボクもつかまりそうになってさー。あせっちゃった。
 アクセルぶぉっと踏んだところで後ろから白バイ来るのが見えたから
 慌てて追い越し車線から本線に戻って…
 そしたらボクの前に走ってた車を追いかけてったよ。
 でもボクがつかまったら文句言うよ。
 前に走ってる車いるんだからあっちをつかまえるべきでしょって」

昨日はダンナも何台かのパトカーとすれ違ったようで。
「今日っていったい何なんだろうね!?
 なんか違反金獲得のキャンペーンかなんかやってるんじゃないの!?」
と言ってました。

夫婦でつかまってたらほんとシャレにならなかったです(汗)

私が違反後に送ったメールの説明がよくわからなかったらしく、
会社の人にメールを読みあげて、
「これってどう思う!?人をはねたのかはねてないのか…」
と聞いてみたそうです。

「うーん、よくわからないメールですね…
 きっと動揺していたんじゃないですか」
と返答され、らちがあかないので電話してきたらしい(笑)
 
「9000円で2点」って書いたから
ちゃんと伝わってると思いこんでいたのですが、
人をはねても安全運転義務違反とかで点数はとられるらしい…
私が人をはねたところに、ちょうど白バイがいてつかまったのだと
ダンナは勘違いしたようです。

「もぉ~心配するから、ああいう中途半端なメールはよこさないで」
「でも、携帯メールって打つのめんどくさいんだもん。
 あれでも一生懸命頑張って打ったんだよ。
 じゃあもうメール送るのやめるよ。
 今度は帰ってきてから口で説明するね」
「何!?今度って…また(違反)やるつもり!?」
「いや、そういうわけじゃ…(汗)」

「でも、ボクの19年無事故無違反ってスゴイと思うんだよね」
「うん、ほんと運がいいよね。
 でもそういうところで運を使い果たしてもね…」
「……」

とダンナをやりこめたところでこの話は終わりましたが…

悪いことは続くっていうし…
不妊治療の結果の前兆のような気がしてゆううつなキモチです。

以前スピードの取り締まりにひっかかった時も、
転地療養に入ったばかりで収入がなかった時。
17000円もとられて悲しくなったのを思い出しました。

皆さんも気をつけてくださいね~。
横断歩道の前で渡ろうかと待っている人を
無視して通り過ぎるだけでもつかまってしまうので。
 
でも…目の前にくるまで人が立ってるのに気がつかなかったり、
ビュンビュン走ってる道だと追突されそうで…
通り過ぎちゃう事ってよくありますよね!?

共感してくれる人、
めげずに頑張れ~と応援してくれる人はクリックしてね!

 ↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキング

スポンサーサイト
テーマ:不妊症
ジャンル:心と身体
白バイにつかまって罰金~横断歩行者妨害
2007年10月03日 (水) | 編集 |
基礎体温   36.81度
診察と血液検査   1320円

    
今日、不妊治療の病院へ向かう途中、
白バイにつかまってしまいました(大泣)

吐き気がして気持ち悪いよ~と思いながらボーっと走ってたら、
横断歩道を渡りはじめているおじちゃんに気づくのが遅れ、
「あっ!!」と思った時にはパウパウ~という音が後ろから…

ひぇぇ~っと思ってたら白バイが近づいてきました。
白バイの人と話したのなんて初めて~(滝汗)
20代のイケメンのさわやか好青年って感じ。
サングラスで目が見えないけど…白い歯が印象的でした。

そして「ハイ、横断歩行者妨害ね」と青キップを切られました(泣)
違反金は9000円、点数は2点。
ダンナが19年無事故無違反の表彰をこの前受けたばっかりなのに…
なんてこった。

なんか言い訳をしなきゃ…と一瞬考えたけど、
頭が真っ白になり…結局言葉が出てこなかった。

手続きが終わってから
「これからは気をつけてね~」
と言われた時にやっと正気に戻り、
「左側だったら気がついたと思うんですけど、右側だったから…
 目に入った時にはもう遅かったんですっ!!」
(↑終わってから言い訳してもしょうがないのに…汗)

「そうだね~右側は遠いから目に入りにくいよね」
そう言い残し、彼はさわやかに笑って去っていきました…

この場所は駅に近く、前からイヤな場所だなあと思っていたところ。
左側からタクシーや車が頻繁に出てくるのも気になるし、
右折車線もあって道幅も広く…
おじちゃんが一歩足を踏み出したと気づいた時には
私の車はもうすでに横断歩道の1~2メートル手前まで来ていて、
ブレーキも間に合いませんでした(泣)

もうここは2度と通らないと心に誓った私でした。
P1020595.jpg

↑これ、難聴の会に持っていくホワイトボードです(聞こえない人に書いてあげるためのもの)こういう時には便利かも(笑)

病院を出てからも、黄色で交差点を左折した時に、
2台目にパトカーがいて(←建物と先頭の車で見えなかった)
びくぅぅ~っとしてしまった私でした。

その後にも一台パトカーとすれ違い…
今日はパトカーがやけに目につきました。
ちょっとパトカー白バイ恐怖症になっちゃった感じ。
(さわやか好青年でも白バイはイヤです…泣)

ふだんは黄色でも行っちゃうけど、
当分の間は黄色でも止まろうかな…と思いました。

「ここに10月17日に警察に出頭って書いてあるけど、
 払えば関係ないからね」
と白バイさんに言われてたので…
「出頭」って言葉を聞いて落ち着かなかったので、
今日は診察料が安くて財布の中になんとかギリギリあったので、
郵便局にさっさと払いにいってきました。

郵便局に振り込んだ後、ダンナに違反の説明をちょっとつけて
「ごめんね~無駄なお金を使っちゃって」
とメールしたら、
すぐに血相変えた声で電話がかかってきてこっちがビックリ。
(いつも返事はメールなのに…)

私の説明がいたらなくて、
横断歩道を渡っているおじちゃんをひいてしまったと
勘違いしたらしい(汗)

今、私のワガママで不妊治療をさせてもらってて…
市の半額負担の補助も前回の分で上限を超えてしまい、
今回の人工授精の周期は全部実費なのに…

無駄なお金を使いたくない時に9000円も出費をしてしまいました。
ほんとダンナには申し訳なくて…泣き面に蜂。

「同情するならポイントくれ」ってことで(笑)
かわいそうに思ってくれる人、クリックお願いします~!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング

テーマ:不妊症
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。